FC2ブログ

寒波再来。

未分類
02 /08 2018
今月に入って再び寒波が再来。福井県の豪雪がニュースで取り上げられてます。
京都の北区では降雪はチラつく程度でしたが、朝水が出ないとお困りの方がおられました。
水道凍結防止には少量の水を出すと良いのですが、ついうっかり忘れがち。
水道メーターから一番離れた水栓が屋外にあるお家には凍結防止水栓をお勧めします。
これは外気が凍結しそうな温度になると自動的に弁が開いて少量の水が出て凍結しないような構造になってます。
水栓が無くても給湯器が家の一番奥にある時もそこに取り付け可能なのでお気軽にご相談ください。
そういったものが無い場合凍結防止帯というものもございます。
これは露出している給水管にヒーターを取り付けて凍結させない商品です。
昨日はこれを取り付けに某アパートへ行きました。取り付けた距離大凡10メートル。
電気工事をして取り付けて・・・。ここの所毎朝凍結で水道を使えなかったそうですが
今朝は問題なく使えたそうです。寒い中の工事は大変でしたがお客様に喜んで頂いてよかったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!