fc2ブログ

光熱費を抑えたい

未分類
02 /02 2017
去年の4月から電力の自由化で関電以外の大阪ガスを含め多くの会社が参入してきました。
現在CMでもやっておりますが今年の4月から関電がガスを取り扱う様になります。
同じ量の電気やガスを使うのであれば少しでも安い方がいいので、一体何処で契約したら一番得なのだろう?
一番光熱費を安く抑えられるのは関電のオール電化です。
一時期は新築の7割がオール電化と言う時代もありましたが、3.11の震災で電気を見直す声が出て現在は
以前ほどの勢いは無いものの、それでも一番光熱費を抑えることが出来るのはやはりオール電化です。
次に大ガスで床暖、エコウィル、エネファームを導入されているご家庭では大ガスのGAS得プランをされているので
電気を関電から大ガスにされる方がお得です。
私の家は関電の従量電灯A、ガスは大ガスの一般料金です。
今回新たに始まる関電ガスに乗り換えて関電のナットクプランと言うのが
ガス料金が約1/10程安くなるのでお得です。
大ガスには給湯器をエコジョーズにするとエコジョーズプランと言う特別割引プランがありますが
それと比べても関電のプランが安いです。
まとめますと、
現在オール電化のご家庭はそのまま、GAS得プランのご家庭は電気を大ガスに変更する。
関電、大ガスの普通プランのご家庭はどちらかにまとめる事をお勧めします。
因みに弊社は関電ガスを取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください。
今なら、500円のクオカードがもらえますよ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!