FC2ブログ

今年最後の書き込み。

未分類
12 /30 2019
毎年冬は妻が子供を連れてロシアに帰国するのですが今年は日本に居る事になりました。
上の子が来年小学生になるのでこれからは夏しか変えることが出来ないと言っても日本に滞在すると言います。
理由は子供がロシアに変えるとロシア語しか使わずに日本語が疎かになるから少しでも日本語を使う状況にしたいそうです。
上の子日本語ベラベラやけどなぁ・・と思ってましたが、そう言われたらそれでも帰れとも言えず今回の正月は家族と過ごすことになります。 一人で独身気分を満喫したかった自分も居ることも否定は出来ませんが・・・・。
今までは一人だったので身近に病人も居ず元気でしたが、今月の初めに妻がインフルエンザにかかりその後家族全員ダウン、それから完治して正月は健康に過ごせると思っていた矢先に子供達が風邪を引き、昨日夕方気だるくなってきて体温を測ると37.5度
無理せず暖かくして寝た為今朝は元気になりました。 問題は嫁はんやな・・・。正月に風邪ひかんといてや。
それでは皆様良いお年を!
スポンサーサイト



子供の時サンタの存在の有無を父にばらされた。

未分類
12 /23 2019
日本やアメリカではクリスマスが12月25日ですが、ロシアは年明けてかららしいです。
我が家のサンタさんからのプレゼントは年明けてからということになります。
私が子供の時は25日にプレゼントを貰って正月にはお年玉貰ってって・・・どんだけ貰っていたのだろうか・・・。
まぁお年玉は母親に預けたままで帰ってこなかったけど・・。
子供にサンタさんから何が欲しい?と聞いてみると下の子は新幹線がロボットになるおもちゃが欲しいと言われて
調べてみるとシンカリオンと呼ばれるおもちゃで男の子らしいな。と思いました。
そうか、いい子にしてたらサンタさん持ってきてくれはるわ!と言うと嬉しそうにうなずいていました。
先日通っている園でサンタさんが来るイベントがあると聞いていたのでその日の夜息子にサンタさんどうだった?
と聞くと あのサンタさんは新幹線のロボットくれなかった!と言われて
内心 そら、園の子一人一人に何千円もするおもちゃ送ること出来んやろと思い返答に困りました。

週末から休んでました。

未分類
12 /13 2019
先週末に妻がインフルエンザを発症して、私を含め子供も我が家全員が感染しました。
月曜日の朝、自分自身も病院に行かなければならない状況でしたが先ず子供達を小児科へ連れていき処置が終わると車で家まで送って、それから自分の為に病院へ行きました。すこし意識がぼーっとしていて車を運転するのが嫌でしたがインフルでダウンしている子供達を無理やり歩かせることも出来ないので仕方なく運転してました。
熱も下がり、人にうつすことも無くなった為、本日から出勤しております。
いやぁ、インフルA型って本当に辛いですね。 ワクチンを打とうと思っていたら売り切れてしまって、再度入荷したと聞いたのでそろそろ予防接種を受けようと思っていた矢先の出来事でした。
家で横になりながら、健康って大切だなと痛感しました。

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!