FC2ブログ

南斗五車星の一人が来日した。

未分類
07 /29 2019
梅雨が開け日々の酷暑が体にこたえます。
こんなに暑い時期に義兄家族が来日されました。
もっと涼しい時期に来たらええのに・・と妻には言ったのですが休みが取れるのがこの日しか無いらしいです。
義兄さん・・・相変わらずデカイ・・・。もうリアル山のフドウやん。
以前一緒に銭湯に行った時、サウナからあがって水風呂に入る様はまるで
夏の動物園で水槽に氷を浮かべて、それめがけて飛び込むシロクマのニュース映像を思い出します。
今回は末っ子君も来日しており、初めて出会ったときは5歳で天使みたいに金髪で滅茶苦茶可愛かった子も今や12歳で私の身長に迫る位大きくなり、将来は山のフドウコースに突入間違いないでしょう。
って、もしかしてワイの息子もフドウになるんかいな!?
スポンサーサイト



見るもん見るもん欲しがって買ってもらってたら、ロクな人間にならないと育てられた。

未分類
07 /22 2019
このブログでも何度か触れたことのある滋賀県高島にあるこどもの国へ遊びに行きました。
子供達はここで遊ぶのが大好きですが昨日は曇り空でもジメジメと暑く、早めに切り上げて
近くにあるプラント高島と言うスーパーへ行きました。
福井県と福知山にあるプラントは行ったことがありましたが、ここへは初めて。
食品から服、アウトドア商品など色々な物が売られております。
入店して眼の前に子供用の浮き輪やプールなどがあり子供達のテンションマックス。
それをみて しまった!ココへは来るべきではなかったかも?? と思いました。
あれ買って~! アカン! これ買って~! そんなもんイラン!の応酬。
でも結局オモチャを一点買わされました。
先程妻が買ったオモチャはトイザらスではもっと高くで売っていると気休めにもならない写真をラインで送ってきました。
ちょっと待て、お前今何でトイザらス(京都イオン)いるの?

誰でも通る道。

未分類
07 /09 2019
年に一度姪が夏休みになると姉と姪が実家へ帰ってきます。
姪が就学前の時は暑くない5月位に帰国してたのですが学校に行くようになり仕方なく夏休みに帰ってきます。
てことで、今週末に帰ってきます。姪も今年で15歳になり少し厨ニ病にかかっております。
大人でも子供でもない微妙な時期で誰にでもあることですね。
私の子たちはまだまだ幼いですがあと10年もすれば彼らも間違いなく厨二病を発症するでしょう。
パパ嫌い~!とか言われたらショック過ぎる・・・。

思い出の味。

未分類
07 /01 2019
左京区にあるカナート洛北の東側、以前そこはホリデイ・インで夏屋上でビアガーデンに行った思い出があります。
数年前パチンコ屋がオープンする予定でしたが地元の住民の方々の大反対を受けてカナートが大きくなるという事で落ち着いたみたいです。
増設工事に伴い閉店する店舗が何件かありまして、フードコートではマクドナルドやスガキヤが閉店します。
マクドは市内にまだありますが、これでスガキヤは市内から完全撤退。食べようとすると田辺か滋賀県の堅田まで行かないと駄目になりました。
スガキヤのラーメンの価格はとてもリーズナブルで小学性の時友人と自転車でイズミヤまで行って食べた思い出があります。
フォークが付いたスプーンも独特でカナートへ行った時、たま~に懐かしさで食べる事もありました。
完全撤退を知り昨日フードコートに行くと同じ考えの人が多いようでスガキヤには行列ができてました。
G20の影響もあり 行った時には麺が完売してました・・・。あと、5分早かったら食べれたのに・・・。
食べれないと分かると余計に食べたくなる・・・。何か堅田行く用事無いかなぁ?

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!