FC2ブログ

10連休を前に。

未分類
04 /27 2019
世間では今日からGW,今年は10連休という事で正直何をしようか本当に困っている人も多いそうです。
私も去年の暮辺りからどうしようか考えてました。
友人の一人に予定を聞くと家族で2泊3日で沖縄へ遊びに行くとの事、当然旅費も高くつき、おおよそ30人の諭吉先生が彼の元を離れたようです。
妻に “連休はどこに行っても人が多いし、旅費、宿泊費が高等するから、you! 1ヶ月程子供を連れて里帰りしちゃいなよ!”と、連休で運賃が高くなる前、今週早々から里帰りさせました。
これで家族を何処に連れて行こうか苦悩する事はなくなりました。
と言っても一人で連休の間家で籠もるのも、どうかと思うので数日は友人達と酒蔵見学やバーベキューを予定してます。
連休の内数日は私一人で事務所を開けておこうかなと考えております。
5月7日から通常営業を再開させていただきます。
今回がおそらく平成最後のブログ更新となります。ありがとう平成!そして、これから宜しく令和!
それでは皆様良いGWを!

スポンサーサイト



花札で10月の鹿が横を向いてる事からシカトという言葉が出来た。

未分類
04 /22 2019
久々に奈良公園へ遊びに行きました。妻が大仏も観たいと言うので大仏様にもお参りに行き
鹿せんべいを購入して鹿にあげようとすると、ほとんどの鹿さんは食べてくれるのですが
中にはお腹が減っていないのか、口元まで持っていっても ふん、と反対を向いて歩き出す無愛想な鹿もいます。
もう、お前らにはやらん!と鯉と鳩にあげました。
いやぁ、それにしても京都もそうですが、奈良も外国人観光客が滅茶苦茶多い!
ホテルや土産物業界は潤うかもしれんけど、生活してるこっちは大変や・・・。

散るの早すぎ、多すぎ。

未分類
04 /15 2019
自宅の目の前にも桜の木が何本かあり、満開の桜の下からの眺めはとても気持ち良いのですが
散り始めるとその花びらがベランダや車に容赦なく降り注がれ大変です。
昨日は雨だったので車にもかなりひっついており、桜デザインの市バスみたいになってます。
ベランダの排水口が詰まりそうで、掃除しても翌日新たな花びらの来襲で・・・いつまでこの不毛な戦いが続くのか・・・。

暖かいっていいですね。

未分類
04 /08 2019
桜も満開になり、ようやく春が来ましたね!
昨日は天気も良かったので岡崎の動物園やその近辺を散策しました。
船で疎水を渡りながら桜を見れるので予約もなにも無しで行くと3時間待ちと言われ諦めました。
動物園は子供が出来てから何度か行ってますが、子供の時父に良く連れて来られた事を思い出します。
岡崎公園ではよさこい祭りが開催されており出店もあり、多くの人で賑わってました。
車で来たので生ビールを飲みながら談笑しているグループを横目で羨ましそうに見ながら
子供達にお面やおもちゃをせがまれながらの一日はとても疲れました。
仕事してる方がずっと楽や。

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!