FC2ブログ

育ってきた環境が違うから~

未分類
02 /25 2019
この二ヶ月で子供達は大きくなっておりました。
特に下の子は行く前は片言で一言位しか言葉を発してませんでしたが
今は簡単な言葉を話すようになりました。
私が 今日何して遊んだの? とか 今から何がしたい?と聞くと
今日はスーパーへ行ったよ。 とか 僕はアニメが観たい と答えてくれます。
しかもロシア語で。
パパめちゃめちゃ日本語で尋ねてるのにロシア語で返すんかい。
スポンサーサイト



明日帰ってきます。

未分類
02 /18 2019
京都マラソンで市内に出れなかった為昨日は洗濯と掃除をやっておりました。
いよいよ明日帰ってきます。女性は結婚しても実家に帰りたいものなんですね。
私の姉もアメリカに住んでいますがほぼ丸一日かけて飛行機を乗り継いで年に一度帰ってきます。
妻も実家まで帰るのに一日半かかりますが年に2回帰ってます。
伊丹空港から成田へ向かいそこで乗り継いでハバロフスクまで付いたらそこから半日かけてシベリア鉄道でブラゴベシチェンスクまで行きます。近くにアムール川が流れており川の向こうが中国との国境です。
こんな遠い所へよく帰るなぁ。
私の実家は左京区の岩倉で自宅から車で15分もかからない距離ですが殆ど帰らんもんなぁ。

マラソン大会は道路を閉鎖しないで鴨川の土手を走って欲しい。

未分類
02 /14 2019
今週末が単身最後の週末になります。
いよいよ来週妻子が帰ってきます。あっという間の2ヶ月間。次の単身生活は恐らく今年の夏になります。
てことで、週末の晩は友人と最後の飲み会を予定しております。
日曜日は京都マラソンで午前中に自宅から市内に出ようとすると志久呂橋経由でなければ出れませんので
丁度洗濯と家の掃除が捗りそうです。
実は私、マラソン好きでは無いんです。
私が小学生の時マラソン大会があって寒いのに体操服で鴨川の土手を上賀茂橋から葵橋位まで往復で走らされて、当時はスパルタで疲れて歩いていたら先生がコラァ!走らんかぁ!と怒られてちょっとトラウマになってます。今では考えられないですけどね。
だから京都マラソンで全国から人が集まってお金払って抽選で走るなんて・・・。金もらっても嫌や・・・。

ボヘミアン・ラプソディを観てきた。(ちょっとネタバレ有り)

未分類
02 /04 2019
昨日は観たいと思っていた映画ボヘミアン・ラプソディを両親と一緒に見に行きました。
実は私はQUEENがカラオケでも熱唱するくらい大好きなんです。
今まで観たかったのですが、都合がつかずようやく観れました!
観客席も空席が目立っており恐らく、今週、来週位で映画館での上映は打ち切られると思うのでギリギリセーフでした。
20世紀FOXのロゴが流れてテッテレー♪のお馴染みの曲がギターの瞬間から引き込まれてしまい(実際にブライアン・メイとロジャー・テイラーが演奏しているそうです)
やはり映画館の大画面と大音量は迫力があり何度か感動して泣いてしまいました。
ブライアン・メイ(ギター)似すぎ。映画が終わりエンド・クレジットが始まると数名の方が席を立たれましたが
殆どの方がPVのドント・ストップ・ミー・ナウを観て曲が終わり次はどうなるのかと思った所でshow must go on.
ああぁ、そうくるかぁ!まぁそれしかないわなぁ。と思いましたがそこで再び号泣。
母親と私は映画館を出る時目を真っ赤にして出ました。
一緒に歌ったり手拍子をしても良い応援上映があるそうですが、ちょっとそれに行きたいですね。
でも一人で行くのはハードル高いなぁ・・・。

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!