FC2ブログ

冬の丹後も最高!

未分類
01 /28 2019
前回のブログで城崎にでも行く予定をしてましたが、先週末は私が大好きな丹後へ友人と向かいました。
目的は温泉と美味しい食べ物を食べる事。寒波が来て雪が心配でしたが幸いなことに雪が積もること無く
1泊2日でしたが温泉にゆっくり浸かって丹後で取れた冬の魚を食べながら友人と一緒に呑んで楽しい時間を過ごせました。
やっぱり人間は美味しいものを食べている瞬間が一番幸せですね!
帰りに10数年ぶりに桂温泉仁左衛門の湯にも行きました。
流石にクタクタに疲れて即眠りにつきました。いやぁ、楽しかった時間を過ごせました。
若い頃は丹後は夏に行って海水浴を楽めるから冬は何もないと思ってましたが
この歳になるとそうでは無く温泉や魚を友人と楽しめる物に変わってきました。
来年も是非行きたいですね。
スポンサーサイト



冬の旅行はボードより温泉メインになりました。

未分類
01 /21 2019
先々週末は風邪でダウンしてしまい友人たちにも迷惑をかけましたが
体調も回復したので週末は友人と石清水八幡宮へ行ってきました。
前厄、本厄、後厄と過去3年行きました。今年はお礼参りで、来年からはもうありません。
4回目となると毎年の恒例行事みたいになってしまい。来年からそれが無くなるのは少し寂しい気にもなります。
コストコの近くに水春という名のスーパー銭湯が出来たので、そこで食事とお風呂とゆっくり過ごしました。
私も友人もお風呂が大好きで、来月妻が帰ってくるまでに1泊2日で城崎温泉でも行こうかとプランを練っております。

せっかくの休みが台無しになった。

未分類
01 /15 2019
週末は連休なので数週間前から友人2人と土曜日の晩に近所で食事に行ってそのまま自宅に泊まって
日曜は石清水八幡宮、スーパー銭湯というプランを作ったのですが先週木曜仕事終わりに悪寒が走り
大事を取ってジムにも行かずすぐ帰宅して暖かくして寝たにもかかわらず金曜朝凄く気分が悪く体の節々が痛く
近所のお医者さんに診察してもらうと熱も無くインフルエンザ無いけれど、風邪のひき始めと診断されました。
会社でマスクしながらゼェゼェしてると迷惑をかけるので早退させてもらい家で寝てました。
横になっているとどんどん体温が上昇して38度3分位まで上がり、元気な時独身は元気にどこか遊びに行こうかと思いますが
こうして体調が悪い時の一人はとても寂しく、それでいても食事の手配や洗濯はしなければ行けないので
情けない気持ちになりながら家事を行ってました。当然石清水八幡宮まで行くことも出来ず友人にも迷惑をかけてしまいました。
週末はずっと横になっており散々な目にあいましたが、お陰様で今朝体調は回復いたしました。
あーしんどかった。やっぱ健康が一番ですね。

2019年の始まりです。

未分類
01 /07 2019
明けましておめでとうございます!
皆様お正月はどうお過ごしになられたでしょうか?
友人と食事に行ったり、スポーツジムでいつものように運動したり
録画して見れていなかった番組が多々あったのですがほぼ全て見ることが出来ました。
でも仕事してる方がええなぁ~と部屋でゴロゴロしてたら休みが一瞬で過ぎ去りました。
今日からは普段通りの生活に戻ります。今年も宜しくお願いいたします!

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!