FC2ブログ

息子の誕生日に一度も一緒に居ない寂しさ。

未分類
08 /20 2018
今朝姉と姪がアメリカへ戻って行きました。
また来年の夏までのお別れです。
そして昨日8月19日は私の息子の2回目の誕生日でした。
と言っても現在は日本には居ないのでバースデカードとお菓子の詰め合わせを送りました。
前回同様にお菓子の詰め合わせを送った時は届きすらしなかったので今回は何処にあるか確実に分かる国際スピード郵便(EMS)で送りました。おかげで息子の誕生日に間に合いました。
カードとお菓子で総額は2000円程ですが送料は3000円位かかりました。
アメリカに送る時は比較的安い送料で送れるのに何でロシアはあんなに高いねん!
スポンサーサイト



丹後の魚は美味しい。

未分類
08 /17 2018
弊社は本日から通常営業いたしております。
姉と姪が帰国しているので両親と一緒に丹後半島へ遊びに行きました。
丹後の海は青くとても綺麗で大好きです。
ここでも何回か発言してますが、縦貫道が繋がって本当に近くになりました。
天気も良く、海も荒れずにのんびりとした時間を過ごしました。
ああ、休みって何であんな一瞬で終わるんだろう・・・。

珈琲は当て字

未分類
08 /09 2018
妻子が里帰りして、この間の休みに両親と姉、姪とでイオンモールへと行ってきました。
私は何も買う物が無くただ買い物に付き合わされただけでしたが、そこで何気に目にした
自宅で本格的なコーヒーが手軽に飲めるネスカフェのコーヒーマシーン(ドルチェグストとか言う名前です)
キャンペーンで本体は無料貸し出し、選んだコーヒーが毎月送られてくるというものです。
普通のアイスコーヒーが一杯50円位で飲めます。
おお!じゃあコンビニの100円のコーヒーよりコスパいいじゃん!と衝動で契約して先日本体が送られて来ました。
早速朝にアイスコーヒーを作り、おおぉ!朝から美味しいコーヒーをゆっくり飲んでええ感じや!と感動してました。
でも美味しいからついもう一杯、アイスカフェラテも飲んでみよう・・。おお!美味い!って調子に乗って飲んでたら
コーヒーを抽出した後のカプセルが台所のシンクに散乱しており
これ400円位使ってる計算になるしコンビニで100円で買うコーヒーの方がトータル安上がりになるなと。

蚊を見かけないのはいいけれど・・・。

未分類
08 /01 2018
今年の夏は本当に暑いですね。弊社は家電販売もするので当然エアコン取付も行います。
エアコンが壊れたし、今すぐ付けて!なんて事も毎年あります。
当然ですが冷房が無い部屋で汗をかきながら取り付けて、冷房が効く部屋になったら別の暑い部屋に行って・・・。
・・・、この仕事ってドMやん。 
まぁしかし暑い。 もう暑いしか言葉が出ません。皆様も熱中症には気をつけて冷房の効いた涼しい部屋でご自愛ください。

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!