FC2ブログ

ゲジナンちゃう。稲妻ナンバーや!

未分類
07 /20 2018
この炎天下で子供達と公園へ遊びに行くのは危険なので滋賀県琵琶湖博物館へ言ってきました。
中学生までは無料、駐車場も博物館へ入館したら無料、大人は一人750円
我々家族は1500円で入館出来ました。(おーい!ア○パ○マ○ミュージアム!聞いてるかぁぁ!←5/7のブログ)
中は広く、琵琶湖に住む生物や歴史が学べます。
以前にも訪問したことがありましたが館内は改装されており、あ!こんなん前無かったなぁ!と思うことが多々ありました。
ただ休みの日、家族連れが大勢で訪れるのでレストランに長蛇の列が・・・。
予約リストに名前を書いてから館内を巡る方がいいですね。
ただ自分の番が来て名前を呼ばれてもその場に居なければ、即キャンセル扱いになるので注意が必要です。
実際に名前を書いてキャンセルになってから再度レストランを訪れて落胆されるご家族を何組か見ました。
今週末が子供達と過ごす最後になります。来週火曜日から妻が子供を連れて2ヶ月程里帰りします。
現在ロシアは昼間は27度位で夜はエアコン要らずで過ごしやすいそうです。
あ~俺も行きてぇ・・・。
スポンサーサイト



子供が熱を出した。

未分類
07 /11 2018
先週末に下の子が手口足病を発症し完治したのですが、今度は上の子に感染ってしまいました。
この病気は乳幼児が中心にかかる病気で完治する為の薬は無く、3-7日で収まるそうです。
手口足病と言えば今から数年前の日曜日に急に熱が出て日曜日でもやっている病院をネット検索してその病院に行った時
先生が少しエキセントリックな方で、“俺はそこらへんのショウモナイ医者と違う!”と豪語。
何が違うのかと言うと持ってる免許が違うらしいです。(内容は伏せます)
“熱冷ましの子供用座薬を、冷蔵庫で常備しておけば今日わざわざここに来んでも、月曜日にかかりつけの医者に見てもらえる”
“かかりつけの医者の選び方をあんたに教えてやろう!(再び内容は伏せます)こういう医者は行くな!こういう所へ行け!”
等々、為になる内容もありましたがすごい上から目線で少し戸惑いました。
で、先生うちの子は手口足病ですか?と訪ねたら
“違う。これは単なる風邪や。熱冷ましの座薬を処方したるから明日になったら俺が言った医者に行け。”(本当にそう言われた)

次の日言われた通り家の近所にある小児科専門医に行きました。
“先生、うちの子風邪なんで見てもらえますか?”と言うと先生が
“これ、風邪じゃなくて手口足病ですよ”
・・・・・。おい、あの上から目線はなんやったんや。

200円でホットドッグとソーダが飲み放題は絶対太る。

未分類
07 /02 2018
先週末は久々に八幡にあるコストコへ買い物に行きました。
コストコに初めて行った時妻は“小一時間も車を走らせて、トイレットペーパーと食品包装用ラップ買っただけ!”
と文句を言っていたのですが使い勝手の良さや、買った食材で自分の気に入った食材があった様で
次はいつコストコに行くの?とずっと言われてきました。 
(お前文句言うてたやん。と言うと恥ずかしそうにします。)
コストコは会員制で私の友人が会員の為彼と一緒に行く必要があり、次行く時誘ってねとは言ってたのですが
一向にお誘いが無いので、よっしゃ、そんなら会員になったろかい!と昨日会員になりました。
これでいつでも好きな時に買い物に行けますが、流石に八幡は遠いので年に数回行くくらいでしょうね。
今月姉が帰ってくるので次は姉ちゃんと姪っ子連れて行こうかな?

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!