FC2ブログ

初めて行くナビに無い高速を大雨の中走るのは不安と恐怖しか無かった。

未分類
05 /22 2018
先々週に義兄さん夫婦が来られて、今朝(と言っても夜中の3時)にMKバスで帰宅の途に。
余程日本が気に入っているようで今回3度めの来日となりました。
過去2回は子供さんと一緒に来日されたのですが、今回は夫婦2人での来日。
18歳未満は入れない桂離宮と修学院離宮に連れて行ったり
大阪観光へ行ったりと結構大変でしたがとても満足されてました。
今回は来る時から大変でした。
先ず、ビザの発行に手間取ったし、伊丹空港に来ると思っていたら関空を選ばれて(大阪の空港という事で区別が付かなかったらしい)
到着する日にそれが分かり、MKバスの予約も出来ないし、日本語が全く出来ないのでハルカに乗って京都まで来てくれとも言えず
仕事が終わって直ぐに大雨の中慣れない高速で関空まで迎えに行きました。カーナビの更新を全くしてなかったのも裏目に出て
高速で関空の表札が右道路に出ているにもかかわらず、ナビは高速を降りるように支持されたり、滅茶苦茶不安になりました。
と、まぁバタバタとした2週間でしたが今日から普段通りの生活に戻ります。
因みにナビは数日前に更新しました。もう関空に迎えに行く事は無いけどね。
スポンサーサイト



愛と勇気だけが友達か?

未分類
05 /07 2018
長かった連休もようやく終わり本日から通常営業いたします。
まだ子供が小さいのであまり遠出せずに毎日日帰りで何処かに遊びに行ってたんですが
最終日は神戸にあるアンパンマンミュージアムに行きました。
大人も子供も入場料が1800円、4人で7200円!ちょっと高くない?
私は正直入りたく無かったんですが、仕方なく入りました。
子供達はとても喜んでおりましたが、何しろ連休なので入場者もとても多い!
心の中でこれ、一人一人が1800円払ってるんか・・・。
アンパンマンを出汁に儲け過ぎやろ!せめて親は500円位にして欲しい!
子供には夢を与えてるかも知れんがその裏で大人の事情が渦巻きすぎや!
帰宅途中に“また行こうね”と子供に言われ
子供達が一日も早くアンパンマンを卒業することを願いました。

休みの日は家族サービスです。

未分類
05 /01 2018
弊社の休みは暦通りなので今日、明日は営業いたします。
今年のGWは飛び石になってしまいました。
何処に行っても混み合っていっぱいです。
本当言うと祭日に仕事してGW明けたら休みを取りたいんですが、そんな勝手は出来ませんので
4月29-30とお休みさせてもらいました。
29日は高槻の鯉のぼりを見に行こうかと考えてましたが、弊社で取り扱っている上桂三ノ宮町の戸建て(http://bit.ly/2tasv67)の案内がありましたので急遽予定を変更し、とりあえず子供と妻はイオン五条に連れていき、案内終了後再びイオンに戻り家族で琵琶湖のミシガンクルーズに乗りました。ただ、下の子が琵琶湖に落ちては大変なので全然リラックス出来なかった・・・。

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!