FC2ブログ

湖西道路は無料なので助かります。

未分類
03 /19 2018
天気が良かったので途中超えから和邇へ向かい湖西線で高島にあるこどもの国へ遊びに行きました。
今まで何度も訪れている子供が大好きなスポットです。
滑り台をすべったり松ぼっくりを拾ったりと元気いっぱいにはしゃぐ子供を見ていると妻が涙ぐんでいる・・・。
あと数年したら大きくなって小さくて可愛い子供達でなくなるってのが理由でしたが
なんで松ぼっくり拾ってて泣いてるねん!と思わずツッコミを入れてしまいました。
確かに子供の成長は早いですね。長靴が小さくなったので次の休みに買い物に行く予定です。
上が女の子で下が男の子で一姫二太郎は良かったのですが
お姉ちゃんのお古を着せる事が出来ないので少々勿体無い感じがします。
私も子供の時姉の自転車のお下がりを乗っておりました。ピンクの自転車やし嫌や!
と言うと父がペンキで真っ黒に塗って嫌々乗ってたことを思い出します。
今は壊れてないのに勿体無いという父の気持ちも分かりますが、
自分が嫌やった事を息子には味わわせたくないと言う2つのジレンマがあるので
お姉ちゃんが近い将来買うであろう自転車は黄色とかにしよう。
スポンサーサイト



父は辛い。

未分類
03 /05 2018
先週妻子が帰って来てから今までの静かな生活が一変。
子供の泣き声と笑い声で賑やかな生活に戻りました。
上の子は園に連れて行くと上履きが小さくなったと言われ
下の子も少し会話が出来るようになりました。
チャイルドシートも小さくなったのでそろそろジュニアシートにしなければいけない。
また出費か・・・。私の考え方では子供の服や靴なんぞはすぐに大きくなるから安いのでええんや
ジュニアシートも中古で十分!と思うが、子供命の嫁さんは中古は欲しくないみたいで意見が別れます。
お前・・・その愛情の一部を俺の方にも向けてーな。

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!