FC2ブログ

帰ってくるよ。

未分類
02 /26 2018
明日、妻と子供が帰ってきます。
週末は最後の独身って事で友人と近所の鉄板焼屋さんで食事をしてました。
日曜には掃除と洗濯、今朝は布団を干して帰ってきたときの準備は整いました。
今までは好き勝手な生活を続けておりましたが
明日からは再び賑やかではありますが自由な時間があまり無い生活に戻ります。
下の子供はこの数ヶ月で凄く大きくなりました。再会するのが楽しみです。
再び独身生活に戻るのは夏の予定。それまでは家族で大切な時間を育んで行きたいです。
スポンサーサイト



damn we're old.

未分類
02 /13 2018
建築士の資格を取る時に一緒に勉強していた友人2人と週末集まり
三条木屋町にあるオイスターバーへ行ってきました。
3人で集まったのは何年ぶりでしょうか・・・。
昔は一緒に海に行ったり、スノーボードに出かけたりしてましたが
お互い家庭を持ち、住む場所も一人は大阪、もう一人は福井なので中々皆がそろう機会がありませんでした。
牡蠣を親の敵の如く食し、昔話に花を咲かせました。
今年の夏は家族と一緒に海に行こうと約束して解散しました。
友人の小さかったボウズはもうすでに中学生になっている事に
驚くと同時に自分が歳を取ったことを再確認させられた・・・。

寒波再来。

未分類
02 /08 2018
今月に入って再び寒波が再来。福井県の豪雪がニュースで取り上げられてます。
京都の北区では降雪はチラつく程度でしたが、朝水が出ないとお困りの方がおられました。
水道凍結防止には少量の水を出すと良いのですが、ついうっかり忘れがち。
水道メーターから一番離れた水栓が屋外にあるお家には凍結防止水栓をお勧めします。
これは外気が凍結しそうな温度になると自動的に弁が開いて少量の水が出て凍結しないような構造になってます。
水栓が無くても給湯器が家の一番奥にある時もそこに取り付け可能なのでお気軽にご相談ください。
そういったものが無い場合凍結防止帯というものもございます。
これは露出している給水管にヒーターを取り付けて凍結させない商品です。
昨日はこれを取り付けに某アパートへ行きました。取り付けた距離大凡10メートル。
電気工事をして取り付けて・・・。ここの所毎朝凍結で水道を使えなかったそうですが
今朝は問題なく使えたそうです。寒い中の工事は大変でしたがお客様に喜んで頂いてよかったです。

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!