FC2ブログ

実家の水道が使えない。

未分類
01 /29 2018
まだまだ寒いですが、少しだけ寒さが緩みましたね。
先週末の寒波で実家の水道管が破裂してしまい水を使えない状態になりました。
と、言う事で昨日午前中に実家に訪問。北区も寒いですが岩倉はもっと寒い!
しかも実家は山の上にあるため、もっともっと寒い。極寒地帯。
実家に戻ると、皿洗いも出来ないのでキッチンシンクには使ったお皿が散乱している状態。
古い鉄管を取り外して塩ビ管に交換して保温管を取り付け
既存の鉄管内部の水が凍結しているのを確認したので熱湯をかけて氷を溶かし再び水が出るようになりました。
蛇口をひねると当たり前のように水が出ますが、使えなくなった時にありがたみを感じますね。
弊社は京都市水道局指定業者ですので水道に関してもお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
スポンサーサイト



八幡に行って鞍馬にも行った。

未分類
01 /22 2018
今年は後厄という事で、去年と同じ友人と一緒に石清水八幡宮に厄除けに行きました。
絵馬にエジソンの絵が描いた物があり、なぜエジソンなのかと巫女さんに尋ねると
八幡の竹でフィラメントを作っていたと教えられ、一つ賢くなりました。
お祈りをして八幡名物の走井餅を購入後、コストコにも行きました。
現在一人なので大量に売っている肉や魚など買うことも出来ず
ただ友人の買い物に付き合っただけになってしまいました。
帰りに一緒に温泉でも行こうと十数年ぶりに鞍馬温泉へ。
昔から風呂好きでしたが、初めて鞍馬温泉に入った時、更に風呂好きのレベルが上がったことを思い出し
友人と別れました。あと2週間すると妻も帰ってくるから今度は家族と行こうかな?

書類は揃った。

未分類
01 /16 2018
いきなりですが今年3月末で宅建の免許更新がやってきます。
更新は5年に一度なのですが、膨大な数の書類を揃えたり、写真を添付したりと大変です。
ようやく書類と写真を揃えることが出来ました。
ハトマークでおなじみの宅建協会ですが北区と右京区は第三支部になっております。
昔は支部ごとに事務所があり、第三支部は弊社事務所にとても近い所にありとても便利でしたが
現在は中立売通りにある本部に統合されてしまい
書類の提出はそこまで行かないと駄目なんでちょっと面倒ですが経費削減の為仕方が無いんでしょうね。
明日の午前中は雨みたいなので書類を持って宅建協会に提出しに行きます。

本年も宜しくお願い致します。

未分類
01 /05 2018
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。皆様新年をどう迎えられたでしょうか?
私は今年は何もしないと決めて、近所の神社に初詣を行った以外殆ど家に居ました。
お陰様で今まで撮りためて見れていなかったTV番組を全部見ることが出来ました。
1月3日に地上波初放送の“君の名は”は以前から話題になっていた作品で、
あー、じゃあ録画して見てみるか・・・何気ない気持ちで昨晩見ました。
結果・・・大号泣。そうきたか~と思いましたね。
噂になるだけあって素晴らしい作品でしたね。
それでは皆様、今年も宜しくお願い致します!

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!