FC2ブログ

あれから一年経ちました。

未分類
10 /16 2017
昨日は宅建の試験でした。去年の10月のブログにも書きましたが
あれからもうすでに1年経っているなんて時の過ぎるのは本当に早いです。
京都の宅建試験は以前は龍大や立命館であった様ですが現在は京田辺の同志社キャンパスで
年に一度10月に行われます。
私も受験した時電車の中で宅建の参考書を読んでる人が沢山いらっしゃったのを思い出します。
昨日は一日中雨で受験者の欠席数は2割程度だそうでした。
受験者の皆様、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
しかし、京田辺って市内から行くのは本当に遠い。
羽束師の免許更新も同じ事だけど何でもっと近い所でしないのか?
同志社今出川キャンパス使わせてもらえんもんかいな?
スポンサーサイト



祝!最優秀賞!

未分類
10 /13 2017
突然ですが、弊社HPのトップページの写真は弊社の社員が撮影したものです。
彼は休みの日になると、色々なイベント等に出かけ写真を撮ってその一部を提供してくれてます。(写真左下に彼の名前を小さく入れてます。)
で、今日発売の京都新聞の大好き!! 京滋の風景第41回で最優秀賞を取ったのでお客様からお祝いのお電話を頂いております。
田中さん!おめでとうございます!これからもHPのトップページ用にちょくちょく写真使わせてくださいね。

ギャン泣きする我が子を見て親のエゴでは無いかと思う。

未分類
10 /02 2017
週末に子供達を連れてスタジオアリスに写真撮影に行ってまいりました。
来月4歳になる上の子は物事の分別も分かっているのでまだ良いのですが
下の子はまだ1歳なので撮影が本当に大変でした。アリスの社員様ご苦労様でした。
結婚して間もない時、妻と別のフォトスタジオで撮影した時言われるがままに写真を撮って
この写真もいいでしょ?この写真もどうですか?と勧められて、10枚以上でしたらデータをCD-Rに焼いて贈呈します。
でなきゃ、この写真は削除します・・・。それがお前らのやり方かぁ!(因みにこのスタジオは閉店しました)
で、結局凄く費用が高かった事があるので余り写真をバシャバシャ撮ってもらわないようにしましたが
結局10数枚購入しました。これって、子供の為なのか親の為なのか??
2週間後の写真の引き渡しが楽しみです。

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!