FC2ブログ

沈黙は金

未分類
09 /11 2017
週末は家族で宝ヶ池の子供の楽園へ行く予定でしたが運転している最中にふと比叡山を見て
妻にロープウェイの話をするとそっちへ行こうという話になり比叡山ガーデンミュージアムへ行って来ました。
ロープウェイを使って比叡山を登るのは10年くらい前に昔姉と姪と三人で登ったきりで久々でした。
ここのロープウェイって大正時代からあってもうすぐ100年になるそうです。
そういえば比叡山って昔は人口スキー場やお化け屋敷があったなぁ・・・。
駐車場が無いから諦めようと思ったら改札の方が近所に駐車場があると言われ
駐車代800円払って車を停めて、再び改札に戻り往復運賃と入園料が大人一人2100円・・・。
子供二人が幼いので無料なのはせめてもの救いですが
子供の楽園だったら駐車代が510円で良かったんだけど・・・・。
これだけでトータル5000円行っとるやないか。
とは言っても今更辞める訳にもいかずに“ああ、嫁さんにロープウェイなんて言わんといたらよかった”
と思いましたが口にはせずに、いざ比叡山頂上へ!
ガーデンミュージアムでは花が咲き誇り、琵琶湖を一望出来景色がとても奇麗でした!
妻も子供も非常に喜んでいたので 出費が10倍になったけど良かったなと自分に言い聞かせて一日を終えました。
スポンサーサイト



山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!