FC2ブログ

沼から出てきた河童みたいになってる。

未分類
07 /14 2017
毎日暑い日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
現場に出ると大量の汗が出る為最近毎日4回くらい着替えを繰り返して作業しております。
先週土曜日の現場では弊社スタッフが軽い熱中症になり、私も仕事終わりに帰宅して
暫く動けない状態でした。日頃の運動のおかげで体力がそこそこあるので大事になる事はなかったですが
皆様も熱中症にはお気を付けください。
私事ではありますが、今晩アメリカ在住の姉が娘を連れて日本に帰国します。
姪が小さい時は暑くなる前の5月前後に帰国してたのですが姪が学校に行きだした時から
夏休み期間中に帰宅する様になりました。 が、しかし本当は夏には帰りたくないと言っております。
外に餃子置いといたら勝手に蒸し餃子が出来るって言うくらい京都は蒸し暑いですものね。
先日現場で汗をかいて事務所で着替えて休んでいたら“そんなに毎日汗かいてるのに何で痩せないの?”
と言われてしまいました。そんな胸をえぐる様な事言わんといてぇな・・・。
スポンサーサイト



駅まで徒歩3分の物件の写真を撮りに行きました。

未分類
07 /03 2017
今朝、小山下内河原町戸建てhttp://www.coomsanwa.co.jp/baibai/newk.html
の写真を撮りに行きました。北大路駅まで徒歩3分と立地は凄くいい所ですが
前面の道路が若干狭いのと北大路通りから入る時車では入り辛い場所だなと感じました。
駐車場付きの家ですがこの立地なら北大路に行けばどこへでも行ける為
車を持たないご家庭でも問題無いでしょう。
現地へ着くと女性の方が水道メーターを開けようとされてました。
ただメーターの蓋が鉄製で重く、女性もネイルをされている為思うように蓋が開けられず困ってられたので
私が代わりに開けてあげました。 建築するにあたって水道メーターの確認にこられたらしいです。
蓋を開けると女性の方は写真を撮られてお礼を言って帰られました。
偶然私が行ったから良かったものの、もし行ってなかったらどないするつもりやったんやろ?
まぁ、でも人の役に立つ事をして感謝されたんで気持ちよかったです。
その後、小山堀池町の新築が完了したので現地へ向かってその写真を撮ってきました。
http://www.coomsanwa.co.jp/baibai/syousai/1/7937dat.html
ここも前道が狭いですが、鞍馬口駅まで徒歩3分の好立地です。

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!