FC2ブログ

innocent child

未分類
02 /25 2017
この10ヵ月間で娘はオムツも昼寝も必要がなくなりました。
片言だった言葉もしっかりと話すようになりました。
まるで精神と時の部屋に入ったみたいに大きくなった娘を見て
自分はこの10ヵ月で何が変わったのだろうか?
見た目的には筋トレでちょっとガタイが大きくなった程度で
中身は何一つ変わってない・・・。
もっと向上心を持って生活しないといけないと
健気に遊んでいる娘を見て思いました。
スポンサーサイト



帰って来た!

未分類
02 /20 2017
昨日妻が帰ってきました。
娘も大分とお姉さんになり、
抱きかかえると10か月前より明らかに重くなってます。
初対面となった息子はまだ6か月なので言葉を発する事がありませんが
時折見せてくれる笑顔に、こちらも顔が緩んでしまいます。
今まで帰宅しても暗くて冷たい我が家が今では明るく暖かくなってます。
妻とお義母さんが先日スカイプを使ってTV電話をしてたのですが
お義母さんは寂しさで号泣。それを見て妻も号泣してました。
今までずっと一緒に居たのに急に居なくなると寂しいですもんね。
しかし私は姉がアメリカに行ったり、私も昔住んでたりして結構バラバラでも慣れていて
妻が号泣していても平気な顔をしているので、妻から人間の血が通ってないと言われます。
んな事無いんやけどな・・。
この前もアニメ初めの一歩Risingの戦後編を見て泣いてたんやけどなぁ・・。

次の日曜日が最後の日。

未分類
02 /13 2017
独身貴族最後の連休は大掃除で終わりました。
捨てるものも結構多く出て、ご近所さんから
“リフォームしてるんですか?”って言われました。
まだ布団を干したり、もうちょっと部屋をかたずけたりしたいんで
次の日曜日、京都マラソンで皆さんがランニングに精を出されている時
私はハウスクリーニングの最後の仕上げに精を出していると思います。
さぁ、いよいよ10ヵ月ぶりに帰って来る!
独身生活が終わるのはちょっと寂しい気もするけどね・・・。

前向きに行こう!

未分類
02 /07 2017
弊社の営業時間は朝10時からなので9時半位に出社してますが
現場の仕事がある場合8時半位に現場に行って仕事をしてます。
今月は現場の仕事が多くこの寒い時期ゆっくり寝たい自分の体に鞭打って
いつもより一時間早く起きてます。
ちょっと辛いけど、お仕事があるって事は本当にありがたい事です。
今日も一日頑張ります!!

光熱費を抑えたい

未分類
02 /02 2017
去年の4月から電力の自由化で関電以外の大阪ガスを含め多くの会社が参入してきました。
現在CMでもやっておりますが今年の4月から関電がガスを取り扱う様になります。
同じ量の電気やガスを使うのであれば少しでも安い方がいいので、一体何処で契約したら一番得なのだろう?
一番光熱費を安く抑えられるのは関電のオール電化です。
一時期は新築の7割がオール電化と言う時代もありましたが、3.11の震災で電気を見直す声が出て現在は
以前ほどの勢いは無いものの、それでも一番光熱費を抑えることが出来るのはやはりオール電化です。
次に大ガスで床暖、エコウィル、エネファームを導入されているご家庭では大ガスのGAS得プランをされているので
電気を関電から大ガスにされる方がお得です。
私の家は関電の従量電灯A、ガスは大ガスの一般料金です。
今回新たに始まる関電ガスに乗り換えて関電のナットクプランと言うのが
ガス料金が約1/10程安くなるのでお得です。
大ガスには給湯器をエコジョーズにするとエコジョーズプランと言う特別割引プランがありますが
それと比べても関電のプランが安いです。
まとめますと、
現在オール電化のご家庭はそのまま、GAS得プランのご家庭は電気を大ガスに変更する。
関電、大ガスの普通プランのご家庭はどちらかにまとめる事をお勧めします。
因みに弊社は関電ガスを取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください。
今なら、500円のクオカードがもらえますよ!

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!