FC2ブログ

本日が今年最後の営業となります。

未分類
12 /30 2016
本日が今年最後の営業となりました。
殆どの不動産屋さんが既にお休みになられていて
来年7日から営業を再開される業者さんが多いです。
弊社は一日早く6日から通常営業いたします。
正月は実家に帰って新年の挨拶をしたら
上賀茂神社に行って初詣しようかな?
それでは皆様よいお年をお迎えください!
スポンサーサイト



ラース クリスマス アイゲイビュマイ ハー

未分類
12 /26 2016
クリスマスも何事も無く終わり(クリぼっちだったんで何もしてないですけどね。)
いよいよ今年最後の週がやってきました。
今日朝一で驚いたのはジョージマイケルさん死去ですね。
ええぇ!まだまだ若いのに!?しかもクリスマスに!?
ワム!と言えば滅茶滅茶有名で一世風靡したなぁ。
当時私は子供でしたが、洋楽好きの父親が車でよくかけていたので
懐かしい思い出があります。
クリスマスにカラオケでラストクリスマスを歌った人も多いでしょう。
ジョージマイケルさんのご冥福をお祈りいたします。
今年もあと6日で終わりです、弊社は30日まで営業をしますので
不動産は勿論の事、建築、ガス、水道、電気なんでもご相談ください!

年末の準備。

未分類
12 /20 2016
今年も早いものであと10日ほどですね。
皆様年賀状の準備はもうお済ましになりましたか?
私は本日すべて終える予定をしております。
年賀状の売り上げは年々減っていて特に若年層には如実に表れてます。
私もプライベートで送る年賀状は数える程です。
昔の友人に年に一度近況報告も含めて送ってましたが
SNSが発達して、友人が何処に誰と行ったか瞬時に分かる時代に
年に一度住所録引っ張り出して、裏面のデザインをして・・・。
そら、ネットを駆使している若者世代は減るわ・・・。
私の知人の某経営者も来年からは年賀状をプライベートだけでは無く
仕事面での年賀状も廃止しようか思案していると言ってました。
昔からの習慣が無くなっていくのは少し寂しく感じます。

ハラショー、スパシーバしか言えなかった。

未分類
12 /16 2016
ロシアのプーチン大統領が来日してますね。
北方領土返還や極東開発等政治の問題をここで言っても仕方が無いですが
ソ連崩壊の時が一番チャンスやったんちゃうかなと思いますが
日本人としては返還して欲しいものです。
米ロ冷戦時にはプロパガンダなのか
ロッキー4のイワン・ドラゴやキン肉マンのウォーズマンの様に
ロシアは冷酷で残忍なイメージがありますが
ロシア人は人懐っこく親日な人が多いです。
実は私は何度か行ってるんですが
始めて行った時は予備知識が全く無くて
当時独身貴族だった私はただロシア人の友人を訪ねてサンクトペテルブルクに訪ロしました。
その時初めて知ったのが
・訪ロするにはビザが要る
・英語が全然通じない
・地下鉄の表示もロシア語のみ
・ホテルやレストランのサービスが滅茶滅茶悪い
・水道水が黄色い
でした。(モスクワはどうか知りませんが・・・。)
でも教会や美術館など奇麗な建造物はとても魅力的で
それから暫くの間はちょっとロシアかぶれしてた時期があります。
あ-サンクトペテルブルクにもう一度行きたいなぁ~。

身内に風邪をうつされた。

未分類
12 /12 2016
ほぼ一週間ブログ更新を怠ってしまいました。
先週は風邪を引いてしまい、しかも立て続けに工事が重なった為休みたいのに休めない状態でした。
週末は薬を飲んで家でゆっくり過ごしたので元気になりました。
今晩は約一週間ぶりにジムに行って汗を流そうと思います!
さて、時の流れるのは早いもので、もう後半月で今年も終わりです。
最近急に寒くなってきたので皆様も風邪などひかずにご自愛ください。

目を離してはいけない。

未分類
12 /06 2016
昨晩大分の山中で行方が分からなかった2歳の女の子のニュースを見てとても心配をしておりました。
子供が何かに巻き込まれるニュースは度々耳にする事があり、その度に心配になるのですが
自分に子供が生まれてからはこの様なニュースを見ると、自分に当てはめて見て本当に他人事では無い気がしました。
今回も大分でも寒いやろうし、野生動物も居るから親族の方々は眠れない夜を過ごされたと思います。
でも、何でそんな小さい子供から目を離すのか?片時も目を離したらアカンやろ!?
少しの油断で取り返しのつかない事態になるのに!と思っていたら
先程無事発見と聞いてとても嬉しく思います。
いや~本当によかったよかった!

weep like a little sissy.

未分類
12 /02 2016
ヤフーニュースで鉄拳さんのパラパラ漫画に法務大臣感謝状が贈られた
と、ありました。鉄拳さんのパラパラ漫画は何度見ても涙腺崩壊します。
数年前に妻とワイドショーを見ていた時に取り上げられた時始めて拝見しました。
もう、その時も涙涙ですよ。妻もうるうるしながらもアンタが泣くなんて!と驚いておりました。
お前俺をどういう人間だと思ってるんだ・・・。
30代半ばくらいから特に涙もろくなってしまいました。
特にお酒なんて入ってたらもう・・・。
ナイトスクープ見てて西田敏行と同じくらい泣いてしまう時があります。
でも、泣くって言うのはストレス解消にいいらしいと聞いたことがあるので
今晩ユーチューブでパラパラ漫画見て泣くかな?
ただ、40のおっさんが一人でPC見ながら泣いてる姿想像したら・・・。
やっぱ見るのやめとこ。

山口達司

京都市北区で不動産、リフォーム業をしている
株式会社コーム三和代表の山口と申します。
仕事やプライベートでの出来事などをブログにしていきます!